FC2ブログ
いろいろやっているがろんの記録帳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by がろん
 
[スポンサー広告
きのこ好き?
 好きです、きのこ類。

でもね、なんとなく苦手な部類に入っていたのがエリンギ。

焼いたりするくらいしか料理イメージなくて、それも案外好きでもなく

自分から料理に使うことって無かったんですが

急にダンナさんが「食べようよ!」と言い出して

若干しぶしぶ(笑)買ってきたエリンギ。

 そんなエリンギがクリーム煮っていう私好みの料理になって

出てきました(料理したのはダンナさんですw)。

kinoko01.jpg

 どうやらこれを食べさせたかったらしいです。

「エリンギはうまいんだよ!」とのメッセージつき(笑)。

オリーブオイルを熱してにんにくで香り付けしたところに、エリンギ、舞茸

なんかのキノコ類をたくさん入れて炒めたところに生クリームを入れて

沸騰させて、塩コショウで味付けしただけ。

 う、まーい!^^エリンギっておいしいんだと自分的新発見(笑)

好ききらいはあんまりないけど、食べず嫌いはいかんね!

ま、嫌いではないの。特に興味がわかなかっただけ^^

次は自分で作ってみようかな~と思いました。

レシピも何か探してみようかな!

kinoko02.jpg

 ダンナさんのおかげで今日のブランチは豪華になりました^^

ラタトゥイユとナスの肉詰めは金曜日にツイッタでゆってた

「忘れて作っちゃった」晩ご飯の残りです(笑)。


 さて、今日は友達とお出かけ & 時間ができればダンナさんと

映画を見に行く予定。ぐずぐずの天気なので傘が荷物でイヤンですが。

アリエッティは激混みかしら~どうかしら~。


☆ 応援ぽちぽちしてやって下さい ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by がろん
comment:2   trackback:0
[ごはん
comment
はい 好きです(笑)
がろんちゃ~~ん(*^_^*) またまた登場です(;^_^A
エリンギ…私は、だーいすきなのよ~♪シメジとエリンギは我が家は必ず野菜室に入ってますょん(*^_^*)
がろんちゃんの旦那さまはなにもの??優しすぎ♪素敵すぎます~(中年女性のひがみかしら?(笑))
も~お料理は、もちろん美味しそうだけど…私、この記事に胸がキュンとしちゃって♪ごちそうさまでした~(●^ー^●)
がろんちゃんのご主人様は料理人さん?とかではないのよね?(*^_^*)
わ~がろんちゃんお幸せだね~~゜+。(*′∇`)。+゜
今日は映画にいったのかな?楽しい1日だったね♪ あっ!扇風機…我が家は手稲なのです(*^_^*)…でもまだどこかにあるよね~♪
2010/08/01 21:39 | | edit posted by なお
なおさん>>
 やっぱり皆さんエリンギ好きらしいですね^^
ウチのダンナさんも「実は大好きだった」と言われました(笑)
全然料理したことなかったんですよね~^^;
バーベキューとかで焼いて食べたとか、その程度。
今回のことで今後ちゃんと料理していこうと思いましたw

 あ、ウチのダンナさんは料理人じゃないです(笑)
でも料理オタクなんです(爆)作るのは趣味なんですが
後片付けとかが大変です(主に私がw)。

 おお手稲!じゃあウチの生活圏とは逆ですね~(札幌端っこトークw)。
近場のホーマックであるといいですね~。
北海道の夏は短いから、買うのは今がラストチャンスかな(笑)。
2010/08/02 00:41 | | edit posted by がろん
comment posting














 

trackback URL
http://garoron.blog91.fc2.com/tb.php/195-eddbeafa
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。