fc2ブログ
いろいろやっているがろんの記録帳。
家具塗装完了(改造中その2)。
 先日エイティーワンさんで購入したということで

ご紹介した古い家具 ↓ ですが

tana6.jpg

 もう随分と様変わりしました~!(笑)

全体を汗だくになりながら2時間かけてヤスリがけして、

1時間半かかってスモークグリーンに塗装。

こんなカンジに ↓ 。

gtana01.jpg

 つるーんと洋風^^

gtana02.jpg

 引き戸の扉も壊れた金具をはずして、やすって、塗装。

その後、↓ こんな金具を買って来て取り付けました。

gtana03.jpg

 そして仕上げに汚し作業。

ペンキ塗ったまんまだと古い形の家具なので違和感あって

若干使用感というか若干のシャビー感をプラスしたいなと。

gtana07.jpg

 左右の若干の違いがわかるかな?

gtana08.jpg

 左が塗装したまんま。右が汚したもの。

軽く角なんかが塗装がはげたイメージで、あとは埃とか溜まって

汚れそうな部分にも影のような汚れみたいな風に汚すという具合。

 これはガンプラでよくやってたので(笑)楽しかったです^^


 そして再び設置してみた!。

gtana09.jpg

 随分と雰囲気変わりました~。

この棚のおかげで、たくさんあるインテリアの本なんかの

置き場所ができました^^ やったね!

 立て続けに大きい改造(自分的には)やったので、もーなんか

しばらく何もやらなくてもいい気分なんですが(笑)

まだもう少しやりま~す。自分ファイト!。

 また次回!^^


☆ 応援ぽちぽちしてやって下さい ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Posted by がろん
comment:4   trackback:0
[インテリア/雑貨
comment
がろんさんへ
こんにちは!
素敵に変身ですね~♪
この色、私も好きです*^^*
引き続き楽しみにしています!!
2010/08/05 14:49 | | edit posted by rako
がろんちゃ~ん♪
今日は暑かったですね
(^.^)
わ~~♪がろんちゃんすご~い(o‘∀‘o)とってもステキに変身したね~♪♪
ウンウン!シャビーな感じすっごくでてるよ~(^_^)お疲れさまでした~♪
m(__)m
また色んな事♪紹介してね~(^_^)/~ …あっ でもちょっと身体も休ませてあげてね~(*^_^*)
2010/08/05 17:36 | | edit posted by なお
rakoさん>>
 こんにちは~!
やっと完成しました!^^
ちょっとしぶめのグリーンなんですが
他に好きってゆってくれる方がいてよかった(笑)
家の家具がほとんどナラ材製と白なので、グリーン系を
増やしているところなんです~^^
実際完成してみないと~なんで、ちょっとドキドキでした^^
とりあえず計画ではあとちょっとなので
頑張ります^^
2010/08/05 18:56 | | edit posted by がろん
なおさん>>
 こんにちは~!今日も汗だくで~す!(笑)
なんとか完成しました~!暑かったおかげでペンキの乾きも
早くて、思ってたより早く仕上がりました^^
シャビー感って難しいですよね~調子に乗っちゃうと
やりすぎちゃいそうで(笑)すごく気を使いました~。
 でも、褒めてもらえちゃうとまたやる気が出ちゃう~
わたし単純~(笑)あと少しの予定なので、もうちょっと
のんびり頑張りま~す!
2010/08/05 19:00 | | edit posted by がろん
comment posting














 

trackback URL
http://garoron.blog91.fc2.com/tb.php/199-fbeec84f
trackback